約5年ぶりのASKAのライブ。
開場時刻にきっちり到着し、久しぶりに物販列に並び、カレンダーとパンフレットと幸福の木を購入。
ずんずん上がるテンション。
しかし、今回はオーケストラを背負ってのシンフォニックコンサートなので座って鑑賞。
ASKAが出てくる前にインストでのOn Your Markを聴いて、ここから、また再スタートなんだなとしんみり。
ASKAがステージに出てきて1曲目、まさか熱風から始まるとは。
素晴らしく粘り気のある歌声、やっぱりこれですよ。
セットリストはASKAソロばっかりかと思っていたら、CHAGE and ASKAの曲も織り交ぜ。
MCでもIKKOのモノマネから入る、相変わらずの意味不明っぷり。
待ってた。あなたを。
圧巻だったのはYAH YAH YAH。
CHAGEがハモだけ歌ったときも盛り上がったけど、やっぱりASKAの主メロの力はすごい。
本編最後のPRIDEも感動。
改めて曲が持つ強さ、力を全身で感じたよ。
待ってた。
執行猶予明けて出演したラジオで、とにかく普段どおりやるという話をしていて、確かに不自然なくらいに普段どおりにしようとしているのが感じられた。
ASKAがいて、CHAGEがいて、他のアーティストのライブにも行って、というのが俺の普段どおりなので、やっと、5年ぶりにやっと、普段どおりに戻ってこられたのを痛感。
ASKAの歌を聴いたら、泣くかと思ったけど、泣かなかったし、シンフォニックコンサートだとちょっと寝ちゃうところも含めて、俺の日常が帰ってきたよ。
おかえり。
- On Your Mark
※オーケストラのみ - 熱風
- Man and Woman
- I'm busy
- はじまりはいつも雨
- 同じ時代を
- 迷宮のReplicant
- しゃぼん --休憩20分--
- FUKUOKA
- 未来の人よ
- 修羅を行く
- MIDNIGHT 2 CALL
- 君が愛を語れ
- 月が近づけば少しはましだろう
- YAH YAH YAH
- PRIDE --アンコール--
- SAY YES
- 今がいちばんいい
0 件のコメント:
コメントを投稿