2018-11-22

椎名林檎 (生)林檎博'18 -不惑の余裕- 1日目 @ さいたまスーパーアリーナ

開演20分前には着く予定が、電車遅延で開演時間3分前に入場。
素晴らしい席(アリーナ中央2列目!)だったので遅れたくない!という祈りが届いて、なんとか最初からしっかり堪能できた。
1曲目がMummy-Dってのがびっくりしたけど、かっこよくてテンション上がり、林檎ちゃん登場でさらに上がり、泣き。
20周年記念ということで、大きい箱だしメジャーな曲が並ぶんだろうな、と思っていたけど、カバーも含めてバリエーションに富んだセットリストで終始にやにやしてたわ。
林檎博名物?のウェルカムメッセージ、若女将5歳がたどたどしく、かわいらしく、ウェルカムメッセージを読み上げている声でR氏を思い、前の林檎博で読み上げていた若旦那はもう17歳と話していてすぐに大きくなるんだろうなあとR氏を思ったり。
Mummy-D、浮雲、トータス松本とゲストも豪華で大満足。
あと2回、今度は時間に余裕を持って移動して、手旗振って楽しむよ!

  1. 機知との遭遇 -Sound & Vivision-
  2. 本能 ★Mummy-D
  3. 流行 ★Mummy-D
  4. 雨傘
  5. 日和姫
  6. APPLE
  7. マ・シェリ
  8. 積木遊び
  9. 個人授業
  10. どん底まで
  11. 神様、仏様
  12. 化粧直し
  13. カーネーション
  14. ありきたりな女
  15. いろはにほへと
  16. 歌舞伎町の女王
  17. 人生は夢だらけ
  18. 東京は夜の七時 ★浮雲
  19. 長く短い祭 ★浮雲
  20. 恋の呪文はスキトキメキトキス
  21. ちちんぷいぷい
  22. 獣ゆく細道 (★宮本浩次)
  23. 目抜き通り ★トータス松本
  24. ジユーダム
  25. --アンコール--
  26. はいはい
  27. 夢のあと

0 件のコメント: