2018-11-25

椎名林檎 (生)林檎博'18 -不惑の余裕- 3日目 @ さいたまスーパーアリーナ

3日目、さいたま最終公演。
未だに手旗買えてないので開場30分前に到着したものの売り切れ…
手旗買えなかったのなんて初めてだよ。
今日は3日間で最も見づらい席だったけど、テンションは変わらず。
本能では泣かなかったけど、本編終わりのジユーダムで泣いたわ。
もちろんミヤジさんでも。
アンコールでミヤジさんやレキシと絡んだときはもちろん、本編とアンコールのMCがいつもより長めだったのが印象に残ってる。
東京事変のときの地方公演でもそんなことがあったので、林檎ちゃんが楽しんでるんだなあとしみじみ。
とにかく、「目抜き通り」と「獣ゆく細道」、練習して奥さまと一緒に歌う!

(2019/12/29追記)
公式のレポートが素晴らしかった!
読んでて改めて興奮した。

  1. 機知との遭遇 -Sound & Vivision-
  2. 本能 ★Mummy-D
  3. 流行 ★Mummy-D
  4. 雨傘
  5. 日和姫
  6. APPLE
  7. マ・シェリ
  8. 積木遊び
  9. 個人授業
  10. どん底まで
  11. 神様、仏様
  12. 化粧直し
  13. カーネーション
  14. ありきたりな女
  15. いろはにほへと
  16. 歌舞伎町の女王
  17. 人生は夢だらけ
  18. 東京は夜の七時 ★浮雲
  19. 長く短い祭 ★浮雲
  20. 恋の呪文はスキトキメキトキス
  21. ちちんぷいぷい
  22. 目抜き通り (★トータス松本)
  23. 獣ゆく細道 ★宮本浩次
  24. ジユーダム
  25. --アンコール--
  26. 悲しみの果て ★宮本浩次
  27. 五右衛門
  28. きらきら武士 ★レキシ
  29. 夢のあと

0 件のコメント: