2018-12-06

天皇杯準決勝 モンテディオ山形 3-2



素晴らしい舞台での久しぶりのみちのくダービー。
格だけならうちが優位だけど、スケジュール厳しかったり、ジャイアントキリングされる側として定評のあるうちなのですごく心配しつつ聖地ユアスタへ。
寒い。
12月のナイター、自由席が取れなかったのでバックスタンド、試合は見やすいけどゴール裏が恋しくなりながら、寒さと闘いながら観戦。
出だしは好調で、前からしっかりプレスにいけていて、いい展開。
14分、18分に立て続けに得点して、これは勝ったな、我が軍は圧倒的ではないか!と思っていたけど、32分に初めてのシュートを決められて1点差に。
36分に追加点取ったら44分にまた失点して結局3-2で折り返し。
後半に入ってからはジャーメインが自由にさせてもらえなくなって攻められる形に。
ヒヤヒヤしたけどどうにか逃げ切り、決勝進出!
決勝はさいたまスタジアムで浦和レッズと。
準決勝とは逆のアウェイでの戦いになるけどここまで来たら日本一になりたい!

0 件のコメント: