2004-08-21

佐瀬が掲示板にものすごく長い俺の恋愛診断書いてた.
特に目新しいことは無く,飲みに行ったときによく言われてダメ出しされてた気がするけどこれだけの文章になると怖いわっ.
いじめですか.
以下全文コピペと俺のコメント.
>あなたは,「付加価値」を好み,それを判断の要因として重んじます.
>それゆえ,通訳だとか女子高生だとか絶対音感保持者だとかカレシ保持者だとか,
>意識的にも無意識的にも,社会的立場や肩書きに気持ちを大きく左右されます.

 いつも公言してるように肩書きより前に自分の好みの顔とか雰囲気が最優先なので,
 通訳とか絶対音感保持って肩書きから好きになったことはないけど,
 そういう社会的立場や肩書きを持った人はなんとなくピシッとしてることが多いからかっこいいなぁと思います.
 そういう人たちには彼氏がいることが非常に多いので結果として悲恋に.
 女子高生って肩書きに惹かれたことは無い.それを前面に押し出されたら逆に引く.
>女子アナ好きな男性と好みがかぶることも,それを裏付けるものと言えるでしょう.
 これ誰?君?阿瀬見さん?
>また,「発掘」の喜びが,気持ちを過剰に高めることがあります.
>例を挙げれば,「ウインブルドンの観客席にいた女性」などに一目ぼれするような
>明石家さんま的イタさに溢れています.
>発掘時の高揚感は実際にお付き合いした場合に意味がなくなるものですし,
>そもそもそのような女性は,様々な意味で既に掘り起こされている可能性が高いことを
>冷静に捉える必要があるかもしれません.

 基本的に付和雷同,右に倣えってのはキライなのでメジャーなものには一歩引いてしまうことが多いのは確かです.
 ただそれはアテネの通訳さんのようにテレビで見てて思ったことを書いているだけであって,
 その人とお付き合いすることなんてこれっぽっちも考えていない状況だからこそ出てきた“ネタ”です.
 アテネの通訳さんは人妻子持ちらしいです(2ちゃん情報).
 現実には,発掘して自分好みに育てようなんて思うことはありません.
 好きになったらその人の悪いところも赦せるというか,
 良いところ,悪いところ全部ひっくるめてその人だと思うようになるので発掘に命をかけているわけではないです.
>あなたは保守的で,古風な女性を好みます.
>黒髪,ロング,色白,ポニーテールというような清楚ファクターに固執することも多く,
>浜崎あゆみタイプよりも,一青窈(ひととよう)タイプに引かれるようです.

 大納得.つか,プロフィールにそう書いてるしね.
>しかし,「古風な女性は一途な攻めに弱い」というような男子高生級恋愛論は捨てるべきです.
 「古風な女性は一途な攻めに弱い」と思ってはいませんが,それしかできないのです.ガキなんで.
>以上の嗜好特性から,あなたが理想のパートナーとお付き合いにこぎつけることは至難の業と言わざるを得ません.
 。・゚・(ノД`)・゚・。
>しかしながら,黙々とベガルタの試合を日記で解説し続ける継続性と,
 意地です.
>スキー検定などという日の当らないフィールドを攻め続けるストイックな精神と,
 意地です.
>誰しもが通ったチャゲアスを一過性のものとしなかった自己信念を活かし,
 俺の中の音楽の礎です.
>粘り強く辛抱し続けることができれば,
>きっと素晴らしいパートナーと巡り合うことができるでしょう.

 ああ,どうもありがとうございます.
>ちょうどその方が見つかる頃には,青臭さや妙なプライド・その他諸々が抜け落ちて,
>自然で素直で,ちょっとのことではイーッとしない素敵なあなたが,
>お目当ての女性をきっと振り向かせることでしょう.

 しばらくはムリだってことですか.そうですか.ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
>(ただし,あなたの好みの女性には,CLANNAD類に対する理解を得ることは不可能です.
 理解されたら俺が逆に引きます.
>また,「体脂肪が10%を切った」などという自己愛発言は,相手を引かせる場合が多いです.)
 気をつけます.だってうれしかったんだもん.
うーん.
普段から公言してること書いただけだけどイタいな,俺.

0 件のコメント: