2012-09-02

モルディブツアー 6日目(2012/08/30)、最終日(2012/09/01)

  1. KANDHOOMA THILA(南マーレ環礁)
  2. 南マーレ環礁、グライドゥコーナーで潮がいい流れになることを待つも、最後までダメ。
    残念すぎる。
    ポイント変えて潜るとものすごい流れ。
    とはいえ、逆らう必要がなかったので楽しかった!
    神子元で潜るのがちょっと面倒になってたんだけど、今なら楽しめそうな気がするよ。


  3. NASSIMO THILA(北マーレ環礁)
  4. 北マーレ環礁に戻ってきて2本目。
    珊瑚礁が綺麗。

    安全停止をして、浮上するときに残り1本だと思うと寂しくなった。
    びっくり。
    ダイビング好きだったんだね、俺。
    旅行楽しめてたんだね、俺。

  5. MAAGIRI ROCK(北マーレ環礁)
  6. ラストダイビング。

    潜った途端にでかいナポレオンフィッシュが目の前を悠々と泳ぎ、ついて行ったらヨスジフエダイの大群、超大群。
    すごかった。
    どれだけこの場所が好きなのか、と聞きたくなるくらい群れてた。
    で、そろそろ安全停止というタイミングでふわっと前からモブラ(ヒメイトマキエイ)!

    ラストに大物に逢えて大感動。
    モブラはマンタ(オニイトマキエイ)よりもレアらしく、最後まで、最後までお腹いっぱい。
    お腹いっぱいだけどものすごく寂しい、あんな浮上は初めてだった。
  • ラストナイト
  • 最後の夜はローカルのスタッフが太鼓を叩いて踊る。
    一緒に踊る。
    いい奴らだ。

  • 最終日・マーレ観光

  • マーレ観光。
    暑かった。

0 件のコメント: