2012-09-02

生誕25周年記念 FINAL FANTASY 展

帰ってきて、現実に戻るためにもオタク道。
25周年記念ということで今度はFF展
ドラクエのときは長めにやってたけど、FFは2日間だけ。
ステージイベントの「FINAL FANTASY VII 15周年記念ステージ」に当選したのでほとんど並ばずにすんだのがありがたい。
まだ揺れてるので数時間並んでたら危ない人に見えてたと思う・・・

そんなわけで初めて渋谷ヒカリエ。

話題になってるのは知ってたけど、行く機会もないなぁと思ってたけど意外と早めにヒカリエ上陸。
理由がFF展ってのが素晴らしい。
受付して登るとチョコボが出迎え。

中のショップ周辺でおみやげを買い、FF14のメテオストライクをモチーフにしたジュース飲みつつ開場待ち。

しばらくぼーっとFF14コスプレのお姉さんたちを眺めている内に開場。

FFVIIは当時PSを持っていなかったので、しばらく遅れてからプレイしたはずなんだけど、今ひとつ覚えていないのが申し訳ない。
オリジナルのFFVIIについては当時から任天堂信者だったのでPSに行ったのが悔しかった覚えが。
FFVIIIからはリアルタイムでプレイしているんだけど。
その後のアドベントチルドレンなどの派生作品でクラウド役櫻井孝宏、ケット・シー役石川英郎、ザックス役鈴村健一がステージに出てトーク。
おっちゃん3人って珍しいけど楽しい時間だったよ。

その後は展示見学。

来年発売予定のLIGHTNING RETURNS :FINAL FANTASY XIIIの油絵にため息出てみたり。

FF10のシンの模型にちょっとテンション上がってみたり。

FF12のジャッジにさらにテンション上がってみたり。

歴代シリーズの資料も展示されていたけど、FFについてはドラクエの堀井雄二みたいにドラクエといえばこの人!みたいなものが少ないのと、FF1~3は後からプレイしたので思ったよりも感動は少なかったなー。
とにかく、ステージに当選したので楽に見られて幸せ。
楽しかったよ。

0 件のコメント: