2012-09-02

モルディブツアー 3日目(2012/08/27)

  1. RASDHOO MADIVARU(ラスドゥ環礁)
  2. 朝5時に起きて1本め。
    完全にハンマーヘッドシャーク狙いで潜ったものの、残念ながらお会いできず。

    サファリナという生物がキラキラしてキレイだったよ。
  • マンタスイム
  • 1本めが終わって移動中にマンタ発見の報!
    ローカルが船上から海を指さすけどわからない。
    わかんないよーと言っていたら、「いるじゃん!」と半泣きで言われて目の悪さに申し訳なくなりつつ、スノーケリングの準備。
    追いかけて追いかけて、置いていかれたらボートに戻ってまた追いかけて。

    追いかけすぎて左肩を外して、無理やり戻して、また外して、泣きそうになりながら動画を撮影。
    痛かった。
    でも幸せな20分間だった。
  1. KALHU THILA(アリ環礁)

  2. マンタスイムでの左肩負傷も潜ってしまえばそれどころじゃ無くなって吹っ飛ぶ。

  3. FISH HEAD(アリ環礁)

  4. シノノメサカタザメが海底でお休み中。
    砂に埋もれている姿が巨神兵みたいでちょっとかっこよかった。
  • RADHIGGAA ISLAND(スノーケルスイム)

  • 3本めが終わってからは無人島周辺でのスノーケリング。
    無人島といってはいたものの、実は管理している人が住んでいてゲスト到着前に掃除などをしているそうな。
    確かに漂流物などもなく、キレイだったもんなぁ。
    バレーボールに燃える社長たちを横目に、夕日が海に沈んでいく姿を眺めて佇む。
夜の記憶はない。

0 件のコメント: