2012-09-02

モルディブツアー 4日目(2012/08/28)

  1. REETHI THIRA(アリ環礁)

  2. 綺麗な朝焼け。
    相変わらずのダイビング合宿生活。

  • ジンベイスイム
  • ここでついにジンベイサーチ。

    スタッフ総出で海を眺める姿がカッコイイ。
    サーチし始めてすぐにジンベイが出てくれて、お祭り騒ぎの中で全員スノーケリングに出発。

    我々の船だけでなく、海外からの船も含めて大勢で追い掛け回す。
    4メートルくらいのそれほど大きくないジンベイさんだったけど、堂々たる泳ぎっぷり。

    かなりゆっくり泳いでくれたのでずーっとついていけた。
    左肩が外れるのが怖くて水をかけないので追い越せなかったのが残念だったけど、潜って近づけて幸せ。
    いやぁ、ホントにジンベイと泳げる日が来ようとは。
    撮影した動画を見て、改めて感動。
  1. SUN ISLAND OUT(アリ環礁)
  2. ジンベイが出たので今度は水中で逢うためにダイビング。
    が、残念ながらジンベイには逢えず・・・


  3. SUN ISLAND OUT(アリ環礁)
  4. 再び水中ジンベイを求めてダイビング!

    今回もジンベイは出てきてくれず、残念がっていたらヒラヒラと泳ぐ群れ!
    すわ、マンタか!?と思ったらマダラトビエイの群れ。
    このポイントでは珍しいらしく、感動。

0 件のコメント: