2012-03-03

試験の前はトイレに行きましょう

TOEIC受けてきた。
勉強してないけど。
テストの雰囲気が好きなので、それを楽しもうと思っていたけど、リスニングが終わった頃に違和感。
あれ?トイレ(小)行きたくなってきた?
いやいや、試験会場最寄り駅で一度、試験会場に着いてからも一度行っているんだからそんなわけがない!
とリーディングを解き始めるもどんどん押し迫る尿意。
ああ、もう無理だ、楽になろう。確かに俺の実力では試験時間2時間まるまる使ってやっとラストの問題まで行けるかどうかというレベルで、行ってしまったら終わりだがそれどころじゃない!よし、手を挙げて試験官を呼ぶぞ。ああ、試験官ぜんぜんこっち見てないよ。これじゃ手を挙げてもダメだ。もう少しだけ問題を解こう。俺の限界がこの程度の訳がない!残り10分で長文2問、選択肢10個か。ここまでの時間の使い方だと時間丁度に終わる計算だな。…解き終わった!とりあえず!!ああ、でも残り2分ってここで手を挙げるのもなんだかおかしい気がするな。もう少しだけ頑張るか。試験終了!早く問題と回答を回収するんだ!よし、さすがベテランっぽい試験官。手際がいいぞ。最終確認が終われば出られる。お?誰かを呼んだぞ?なにぃ!お前、B面には名前を書くなと何度も言われているのに書いたのか!バカじゃないのか!?試験官もわざわざ呼び出さないでちょちょいっと消してくれればいいのに!くぅ。よし!終わった!出るぞ!!
って考えながら解いてました。
朝、紅茶をマグカップ3杯も飲んだのがきいた。
辛かったよ。
テストの雰囲気が好きとか楽しむとかもうね、アホかと。馬鹿かと。

0 件のコメント: