2012-03-20

ナビスコカップ予選第1節 浦和レッズ戦 0-1


浦和は土曜のリーグ戦からスタメンを9人交代、うちは赤嶺→武藤、富田→松下、次郎→広大、菅井→朴(右サイドに田村が移った)の4人交代。

試合開始直後は浦和に攻められるシーンもあったけど我慢。
徐々にこちらもリズムが出てきたところで前半25分くらいまでに浦和の選手が2人も負傷で交代。
こうなると浦和はベッタリと守りに入ってしまい、うちも攻めあぐねて時折まったりしつつ、何度か惜しいシーンを作るがゴールは奪えないまま前半終了。
後半、浦和の連続CKでファーの選手に付ききれずにフリーでヘディングされて失点。
こうなると火がついたようにどんどん攻めていくが太田のシュートがポストに弾かれたり、太田のFKが浦和GKにギリギリかき出されたり、ウイルソンと代わって入った中原と武藤が泥臭くゴリゴリ攻めるが得点できず。
太田・武藤・ウイルソン・関口はものすごく調子が良いみたいでキレキレ。
松下のFKやクロスの精度が今ひとつだったのと、中原がハイボールに勝てなかったのが残念だった。
失点は1点だけだから仕方ないし、得点できなかったのは運が無かったと思うことにしよう。
次のホーム大宮戦もユアスタ参戦予定。
首位を維持するのだ!

0 件のコメント: