2012-03-31

第4節 セレッソ大阪戦 2-1

後半追加点取ったあたりで仙台つえええええええええええええええええ!って思ってたけど終盤は(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたわ。
前半試合開始直後に危ういシーンがあったけどしのいでからは完全にうちのペース。
攻めては太田のしかけとか赤嶺とウイルソンのコンビネーションで崩し、守ってはスペースを与えずに富田と角田が奪う。
先制点は34分にウイルソンがドリブルで仕掛けたところをセレッソのディフェンダーにかき出されるもフォローしていた赤嶺が奪ってシュート、ディフェンダーに当たったボールがウイルソンにこぼれてグラウンダーでゴール隅に流しこむ。
前半はそのままセレッソにいいシーンを作らせず。
後半開始からセレッソは播戸を入れて前への意識を強くするも、51分に太田がドリブルで2人かわしてペナルティエリア深いところまで侵入してクロス、ディフェンダーに当たって浮いたボールを赤嶺が戻りながらヘディングでゴール!
セレッソは柿谷を投入してさらに前に出てきて、うちはディフェンスラインを下げて耐える展開に。
ウイルソンと替えて次郎をボランチに入れて逃げ切ろうとするも85分に上本がミスしてこぼしたボールを播戸に決められて1点差。
アディッショナルタイムが5分もあって去年のキンチョウスタジアムでのロスタイム失点引き分けを思い出させられたけど今年は逃げ切りに成功。
いやぁ、大変だった。
とにかくこれで4連勝。
前節まで同じく3連勝していたFC東京が負けたので勝ち点でも単独首位。
行かない予定だったけどやっぱり次のホームジュビロ戦は行くべきではないかと感じてきたよ。

0 件のコメント: