2012-03-11

第1節 鹿島アントラーズ戦 1-0


一昨年、去年より1週間遅い開幕。
ホームで開幕戦やるのは7年ぶりとか。
天気予報では最高気温3℃と気温は低いけど雪じゃなく雨だったことから分かる通り、刺す寒さではなくてどうにかこうにか。

年チケ特典で2時間45分前に入場したので暇でコンコース周回。
ベガっ太さんがキレイになってた。

アウェイ側のコンコース、昨シーズンは通りぬけできたけど直前になって通りぬけできなくなったらしい。
しかも鮨勘と利休があの壁の向こうに移動したので穴子弁当も押し鯖弁当も牛たん弁当も食べられない・・・_| ̄|○
ぜひぜひぜひぜひ開放を!
俺に穴子を!!

前半、高いディフェンスラインで前からボールを追い、奪い、素早く前線へという今年の狙いがきちんと発揮できてた。
相変わらず最後の精度が低いけど中盤の支配率が高くて楽しい試合。
鹿島も監督が変わって慣れないながらも守備のときに戻りは早いし前線も怖いしいいチームだなぁと。
後半、太田の左CKをファーで赤嶺が折り返し、いい位置に上がっていた上本が決めて先制!
その後は疲れたのもあって徐々に押し込まれたけど、フリーのジュニーニョのヘディングを林が右足で弾く神がかり的なプレイなど昨シーズン培った守備力の高さを活かして完封。
去年の良さを今年も出せそうだし、それでなんとか通用しそうなのでまずは残留、あわよくば上位。
楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: