2021-04-01

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

動くガンダムを見てきたよ。
中華街でご飯を食べたあと、山下公園に移動。

氷川丸なめのガンダムドック。
テンションが上がる。

ついに対面。
お台場のガンダムと同じ大きさのはずだけど、近くに建物がない分大きく感じる。

富野御大の挨拶文、いい文章だと聞いていたけどたしかに優しくて素晴らしい文章。
毎時00分と30分に動く演出、時間を待つ。
NHKで中継していたり、メイキングの映像などで見てはいたけど、やっぱり目の前で動くとすごい。
5分程度で演出が終わってポーズを決めたまま停止するガンダム。

大喜びで同じポーズをとる41歳児。
30分の演出は逆にドックに戻る演出。
2種類の演出を見終わったあとにガンダムドックタワーに登る。

6階、5階で時間を区切られながら鑑賞。
変な角度からだけどすごく近くから見られて満足。
隣の家族連れの3歳位の子どもが「もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれーもえあがーれー」と歌っているのを聞いて、うちのR氏への教育が足りていないと実感。
R氏は残酷な天使のテーゼを歌えるけども。

去り際の写真、後ろ髪をひかれながらお別れ。
素晴らしかった。

0 件のコメント: