2008-01-25

むちゃくちゃビビッた

朝会社に行って,ブラウザを開いて,ブックマークを開いたら,なんだか閑散としてる.
FirefoxにGMarksって拡張を入れて,サイドバーにGoogleブックマークに登録してあるものを表示させてるんだけど,表示されるサイトが最近追加したり変更したものだけになってた.
自宅でも会社でも宮城の田舎でも同じブックマークを使えて便利,ってことで1年位前からローカルのブックマークにはほとんど登録しなくなってたので,Googleブックマークが消えてるってのは俺のブックマークの死を意味する.
そんだけ重要な存在なのに,バックアップ取ってない.
古いローカルのブックマークとはかない俺の記憶をたどって登録しなおしかぁ・・・とどんよりしてたら,夕方になって復活.
サーバ側の不具合だったみたい.
教訓.
ローカルにバックアップ取っておけ.
俺のメインのメールアドレスはGmailだし,スケジュールはすべてGoogleカレンダーで管理してるし,RSSリーダはGoogleリーダーだし,Picasa使ってるし,このブログもBlogger.
気をつけます.
常に不幸は想定の斜め上を思いもよらないタイミングでやってくると.

0 件のコメント: