2019-05-07

10連休

連休明け。
奥さんの仕事の都合で10連休のうち2日間まるっとR氏と二人っきり。

1日目はしながわ水族館に行こうと思ったけど思ったより遠かったのでアクアパーク品川へ。
イルカを見たい!とテンション上がるR氏をイルカショーに連れて行く。
前の方の水かぶり席しか空いてなかったので後ろで立ち見しようかな、と思ったら想定以上のテンションで水かぶってもいい!前に行く!とR氏。
さすが俺の子、と2列目を陣取ってきっちり水かぶり。
前方とはいえそれほど水が飛んでこなかったので、次はもっと水かぶる席に行こうぜ!と親子で意気込む。

2日目は宏彰くんにもらったチケットでおかあさんといっしょファミリーコンサート。
俺はガラピコぷ~との接点がないのですべてが初めてだったけど、とにかく印象深かったのはガラピコのダンス。
ロボットモチーフのキャラクタなので、他のキャラクタとかお兄さん、お姉さんと同じ振り付けでもすべての所作にロボットらしさを挟み込む徹底っぷりに感動。
R氏もなんだかんだ楽しんでくれたそうで、奥さんの「お父さん何点だった?」の問いに「120点!」と高評価をいただけた。

明けて10日ぶりの保育園、行きたくないーと号泣しながら歩いていったのを見送る。
早くお迎え行くからね!

0 件のコメント: