2012-07-09

エヴァンゲリオン展@手塚治虫記念館

そんなわけで呼ばれたのでエヴァンゲリオン展@手塚治虫記念館行ってきた!
手塚治虫記念館が開館した1994年当時からずっと行きたいと思っていたけどなかなか気力が無くて、今回の奇跡的な日程のイベントでやっと行けた。
新大阪からの電車間違ったりとかいろいろあったけどなんとかたどり着いて、火の鳥の歓迎を受ける。

足跡があったりとか

レリーフがあったりとか

入館前からテンション上がる。

藤子・F・不二雄ミュージアムと比べるとやや小さいけど、濃ゆい展示に満足。


エヴァンゲリオン展にも満足。
Qの映像とかは無かったけど。

登米の石ノ森章太郎ふるさと記念館で見たものもあったけど初めて見たものもあって改めてQに期待だし、手塚先生の偉大さも実感。
ありがとうございました。

0 件のコメント: