2013-04-10

おのれナポレオン @ 東京芸術劇場

おのれナポレオン観劇。
池袋に住んでたときは工事中だった東京芸術劇場、ものすごくきれいでオサレな建物になってた。
相変わらず演劇についてはよく知らないけど、三谷幸喜が脚本ってことで行ってみた。
ワーテルローの戦いで負けて失脚したナポレオンが幽閉されたセント・ヘレナ島で、最期をどう迎えたのか、ヒ素中毒で殺されたというのは事実なのか、というのを最期を一緒に過ごした人たちの回想から真相に迫っていくお話。
ものすごく面白かった!
一人ひとりのナポレオンへの愛憎入り交じる感情と、英雄ナポレオンの策士っぷりが笑いを交えながら見事に表現されてた。
それにしても演劇を見に行くと役者ってものすごいなぁと思うわ。
惹き込まれる。
またいろいろ見に行かねば。

0 件のコメント: