2013-04-11

ACLグループリーグ Match4(H) FCソウル 1-0

勝った!
ACL初勝利!!


春の装いで勇躍仙台に帰ってくるも、夜には雪が降るかも、とか天気予報で言っていて愕然としつつ、ユアスタ到着。
寒い。

2トップはウイルソンと柳沢、ボランチにやっと角田が戻ってきてくれてついに富田との安心のコンビ。
フォーメーションも安心の4-4-2。
FCソウルはエスクデロセルヒオをスタメンから外して温存。
前半から攻勢に出て押しまくり。
ウイルソンのポスト直撃弾など、惜しいシーンが何度かあった後の前半16分、CKから混戦を柳沢が決めて先制!
まだ映像見てないけど、前半終了時にベガモから届いたメールに誰が決めたかわからないと書かれるくらいの混戦だったみたい。
その後もかなり攻めこむも追加点は取れず。
こうなると確実に後半エスクデロセルヒオが出てくるので早めに取りたいと思っていたけど・・・

後半、予想通りエスクデロセルヒオが出てくる。
65分過ぎからはうちの足がさすがに止まって、かなり押し込まれる。
何度も危ういシーンがありながらも最後の最後でどうにかかき出す。
アディショナルタイムの3分がものすごく長かった。


かなりチャンスもあったので、もう1点取れていればもう少し楽ができたのに、苦しい戦いになったけど、なんとか勝てて良かった。
ホント良かった。
4-4-2に戻って、角田も戻って、ウイルソンはキレキレで、去年の良かった頃のうちになってきたので週末のJリーグFC東京戦も楽しみ。

グループE
チーム勝点得失点差
FCソウル-×--7+4
ベガルタ仙台×---50
ブリーラム・ユナイテッド---×50
江蘇舜天-×-×-4-4

グループEは2位以下がかなり混戦だなぁ。
FCソウルに頑張ってもらわねば。

0 件のコメント: