2013-04-03

ACLグループリーグ Match3(A) FCソウル 1-2

実況中継はCSが受信できないので見られず、情報シャットアウト、早め就寝で夜中の録画放送で観戦。

赤嶺、角田がケガ、石川、菅井は温存でジオゴ、ヘベルチ、和田、蜂須賀がスタメン。
開始6分、見事な連携からFCソウルのエスクデロセルヒオに決められて失点。
さらに22分、グラウンダのFKを卓人がこぼして2失点目。
1失点目は仕方ないけど2失点目は厳しい。
FCソウルは2点取った後はがっちり引いて守る。
うちは後ろで回しながらウイルソンや太田が抜けだして何度かチャンスを作るも崩しきれず。
うちが中盤でボールを失うとFCソウルは前線3人で攻めきる、省エネ展開に。
後半、相変わらずがっちり守るFCソウルを崩しきれず、厳しいなぁと思いながら試合終盤、このまま終わるかと思っていたところでウイルソンが抜けだしてGKと1対1、ペナルティエリア内でファウルをもらってGKが退場、PK奪取。
FCソウルが3人交代していたのでフィールドプレイヤーがGKを務めることに。
PKはウイルソンがきっちり決めてアディショナルタイムを含めて残り8分、かさにかかって攻めこむもシュートを打ちきるところまでいけず、そのまま終了。
2失点目がミスがらみだったのもあって1点差での負けはかなり悔しいけど、PKまでは裏に抜けるスピードもなければパス回しも後ろのほうだったので仕方ないか。
後半富田が出てからは中盤でのパスミスも減ったし、来週のホームで期待。

グループE
チーム勝点得失点差
FCソウル----7+5
江蘇舜天-×---4-2
ベガルタ仙台-×---2-1
ブリーラム・ユナイテッド--×--2-2

0 件のコメント: