2012-04-18

ナビスコカップ予選第3節 川崎フロンターレ戦 3-1


リーグ柏戦のスタメンからは林→桜井、菅井→田村、上本→広大、朴→内山、富田→角田、関口→武藤、赤嶺→柳沢と大幅に変更。
ただ、桜井以外の選手は今シーズンどこかで出場しているのでそれほど不安には思わず。
対する川崎は監督が交代して望月さんが臨時監督となったリーグG大阪戦で2点先制から3失点で逆転された試合からスタメン変更は中村憲剛→稲本だけ。
で、試合開始直後から連戦の影響か、スタメン大幅変更か、とにかく仙台の動きが悪い。
サイドをえぐられまくるわ、レナトに自由にやられるわ。
こりゃあいつ失点してもおかしくないな、と思っていたけど前半ロスタイムまでどうにか無失点でたどり着いた矢先、中央を崩されて失点。
さらにその直後、裏に走られて失点。
2失点というのは内容的には驚かないけど前半終了間際という時間帯が悪すぎる。
後半も相変わらず運動量は上がらない中、武藤の仕掛けを引っ掛けた川崎のDFが警告2枚で退場となり、少し前に圧力をかけ始めた直後にカウンターから失点。
関口、菅井を投入してどうにか打開しようとするもさすがに無理。
さらに広大がケガで富田と交代となって、カードも使いきってしまい、積み。
サイドからのクロスは跳ね返され、ドリブルでの仕掛けや裏を狙う動きは出てこず、90分に関口のシュートを武藤が押し込んで1点返すのがやっと。

まー、うちは悪すぎたし、川崎は尻に火がついてたし、仕方ない。
次は火曜にACLで北京国安に3-0で快勝したFC東京とホームで試合。
ACLとは言えホームだったし、1日余裕あるのでコンディション的にはかなり厳しいけどリーグ戦、ホーム、守備をちゃんと見なおして改めて強い仙台を見せてください。

0 件のコメント: