鳥栖は木谷、磯崎、義希と元仙台の選手が所属しているのにみんなケガで欠場。
しかも前日の嵐で福岡空港から飛行機が飛ばず、昨日は5時間待ってやっと東京まで、今日は新幹線も2時間待ってやっと仙台についたのが試合開始2時間前と大変な状況。
それだけ頑張ってたどり着いた仙台は雪がちらつく中でナイターとかなり寒い。
しかたないけどなんだか申し訳ない。
スタメンは前節からセンターバックが上本から鎌田、右サイドバックが菅井から原田、左サイドバックが田村から内山、サイドハーフが太田から武藤、関口から松下、FWが赤嶺から柳沢に変更。
前半からウイルソンと武藤がキレキレでどかどかシュートを打つ。
守ってもほとんどシュートを打たせない。
が、結局得点はできずに前半終了。
ウイルソンのポストを叩くシュートとかかなり惜しかったんだけどねぇ。
後半に入っても相変わらずどんどん攻める。
50分に左サイドかなり深いところで武藤がファールを受けてFKをもらい、松下が蹴る。
ニアを狙ったボールは誰にも当たらずにワンバウンドでゴールに吸い込まれて先制。
最近あまり精度が良くなかったけど、この美しい得点見ると上向いてきてるのかも。
さらに62分には角田がパスカットから狙ったミドルが素晴らしい弾道を描いて追加点。
直後に鳥栖の尹晶煥監督がなぜか退席処分となって(TVで見ているとよく分からなかった)、鳥栖は意気消沈。
うちも柳沢から赤嶺、原田から菅井となぜかここに来て本気の交代をして押し込むも追加点までは奪えず。
終盤81分にウイルソンと交代した奥埜もいいプレーを見せてくれたし、無失点だし、満足。
ウイルソンと武藤がいいプレーを見せてくれていたので得点したかったけどそこは次のリーグ戦に期待だな。
楽しみ楽しみ。
2012-04-04
ナビスコカップ予選第2節 サガン鳥栖戦 2-0
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿