2009-12-18

ASKA the melody you heard that night 昭和が見ていたクリスマス @ 東京国際フォーラム ホールA

チケットに席番号が記載しないという試み。
オークション対策だと思うけど、チケットにQRコードが印刷されてあって、会場入口で読み込むことで席が記載された紙をプリントするという方式。
受付はそれほど手間取っていたとは思わなかったけど、開場時間から30分後に国際フォーラムに着いたけど、ものすごい長蛇の列だった。
列のわりにするすると進んだからそれほど苦痛ではなかったけど、並ぶ場所が無いような会場とか、もっと大きな会場では難しいだろうなぁ。
ライブはビッグバンドでクリスマスソングやASKAの好きな昭和歌謡が並んでた。
普段のライブでは聞けないような曲が多くて楽しかったし、アンコールで久しぶりにYAH YAH YAHで拳を振り上げられたので満足。
来年の2月に東京厚生年金会館で10公演あるんだけど、まだ1公演しかチケット確保出来ていないので、がんばらねば。

0 件のコメント: