2007-10-25

ハワイ旅行記~3日目~

3日目はWaikiki Zooへ.
彼の祖先は何を考えて鼻を伸ばしたのかとぼーっと考えるアグレッシブなサル甲羅干しサバンナゾーン入り口サバンナっぽい風景ガラパゴスっぽい風景暑い
動物園なんて何年ぶりか覚えていないくらい久しぶり.
ぼーっと象を眺めながら癒された.
貧乏旅行なので,オプショナルツアーには申し込まず,海で泳ぐのも好きではないし(潜るのは好きだけど),ブランドにも興味が無いのでほとんど買い物もせず.
午後の時間が余ってしまったので,ビーチで文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)狂骨の夢を読む.
京極夏彦にふさわしい風景
こんな風景の中で.
癒された.
翌日は特にイベントも無く,面白エピソードも無く,普通に帰国.
新聞を止めるのを忘れていたのと,Amazonさんからいろいろ届いていたので郵便受けが大変なことになっていたくらい.

海外は小学生のときに親父の会社の慰安旅行についていって,グアムに行ったくらいで,ほぼ初めて.
グアムでは団体で行動していたのもあって,日本語のみで押し通せたので,今回もそれでいけると思っていたら,そんなことは無かった.
店員が日本語で話しかけてくることは多いけど,日本語を理解しているわけではなく,コミュニケーションは英語でする必要があった.
英語でも日常会話くらいなら何とかできると思っていたけど,全然ダメ.
ちょっと英語を勉強しようかと思ったわ.
きっとしないけど.

0 件のコメント: