2018-10-24

天皇杯準々決勝 ジュビロ磐田 1-1(PK 4-3)


勝ったー!勝ったー!!
結果的にツイッター観戦になってしまったので、鬼のようにリロードし、磐田の最後のキッカーに×が表示されたときに叫んでしまったよ。

もともとはスカパーオンデマンドで観戦しようと思っていたのだけれど、オンデマンドでは放映しておらず…
憮然としつつ、仕方ないからBSで山形の応援をしようとテレビをつけたらR氏に「またサッカー見るの?ヤダ!」と。
R氏はタブレットでYoutube見てるんだから、お父さんにもサッカー見させて、とお願いしても首を縦に振ってもらえず。
そうこうしているうちに9分にサラッと失点し、ツイッターで流れてくるのはうちの子たちが繋げてはいるけどシュートにいけないというネガティブな情報が表示され、もうだめかー、と諦めかけた86分、ジャーメインのゴールで追いついたというツイート!
そのまま延長突入、PK戦へ。
延長に入ると交代枠が増えるのとか、PK戦もABBA方式という先攻→後攻→後攻→先攻の順に蹴るんだー、と今さら新鮮味を覚えつつ、とにかく祈り続けてリロードしていたら、磐田の3人目をダンが止めて有利に立ち、逃げ切り!
R氏に見せてもらえなかった山形川崎戦は山形が勝っちゃったので、準決勝はみちのくダービー。
すごい。
楽しみでしかたない!

0 件のコメント: