2015-06-15

オーストラリア サウスウェストロックス

オーストラリア行ってきました。
サウスウェストロックスという場所。
南半球に6月に潜りに行く(気温18度、水温20度)というチャレンジングなことになった理由は、この時期じゃないと見られないというザトウクジラに逢うため。
結果的に……

水中で逢えた(写真は高橋さん撮影のを借用)!!
自分のカメラで写真を撮ることはできなかったけど、まさにこの姿をこの眼に焼き付けることができたよ。
感動。
大感動。
持ってる人たちとツアーに行けて幸せでした!

で、クジラに逢えたのが嬉しかったのはもちろんだけど、それ以外にもすごい海だった!
シロワニとかオオセとか飽きるくらいに出てくるし、ウシバナトビエイの群れもぐるぐるしてるし、100 mのトンネルも楽しいし。
満足!


あと、コアラは見られなかったけどカンガルーは見てきたよ。

0 件のコメント: