2015-06-28

2015/06/27 第17節 名古屋グランパス 2-0

素晴らしい試合展開!!
前半攻め込まれるシーンもありながら39分に奥埜からのグラウンダのセンタリングを野沢が冷静に決めて先制!
その後もしっかり守りながら69分に梁のシュートのこぼれ球を奥埜が決めてダメ押し。
守備陣のできが素晴らしく、無失点で勝利!

1stステージ順位
順位チーム勝ち点試合数得失点差
1浦和レッズ4117+22
2FC東京3517+6
3サンフレッチェ広島1717+13
4ガンバ大阪3217+11
5川崎フロンターレ3017+6
6横浜F・マリノス2617+4
7ベガルタ仙台2317+7
8鹿島アントラーズ2217+2
9名古屋グランパス22170
10湘南ベルマーレ2217-4
11サガン鳥栖2017-10
12ヴァンフォーレ甲府2017-10
13ヴィッセル神戸1917-2
14柏レイソル1817-3
15松本山雅FC1517-9
16モンテディオ山形1417-10
17アルビレックス新潟1417-13
18清水エスパルス1317-10
1stステージは7位(勝点23)で終了。
選手が大きく変わった中で、開幕から良い出だしで進めながらも5連敗したり、かなり苦しいときもあったけど終盤持ち直したのが素晴らしい!
それにしても優勝争いを年間2回することで盛り上げる、というJリーグの目論見が当たったのかどうかは今ひとつと感じるな。
1stは浦和が独走したのもあるけど、1st全試合終わったのに全然終わった感がない。
年間総括とか、数年様子を見る必要はあるんだろうけど、やっぱり盛り上げるためにはもう少し工夫が必要な感じだねぇ。

0 件のコメント: