2011-10-15

第29節 福岡戦 3-0 6連勝!!!!!!

久しぶりのスカパー観戦。
リーグ戦現地参戦しないのは8月末以来だって。
最下位福岡といえども、福岡がここにきて2連勝中とか、J2時代にレベスタであまり勝ててないとか、赤嶺が累積で出場停止とか梁がワールドカップ予選があったのでベンチスタートとか、チーム初のJ1で6連勝がかかってるとかいっぱいフラグ立ってたからドキドキしてた。
で、試合始まって福岡がゴリゴリと前に出てきてペースを握られる中、関口が福岡DFからボールを奪ってサイドからペナルティエリアに侵入して入れた低いクロスをGKが弾いたところに松下が詰めて先制!
これで落ち着いてきっちり守っていこう、という意識統一ができたようで前半は1-0で折り返し。
後半は福岡がさらに前に急いでくれたのもあったし、疲れてきたのもあってかなりボールが持てるようになったところで今度は朴がサイドでボールを奪ってクロス、松下がうまくヘディングであわせて2点目!!
サイドを使えているので中原を投入してきっちり守りながら追加点を狙いつつ、武藤を投入。
武藤はこの間の天皇杯でも見せていたゴールへの執念をプレーに表していたところで松下がサイドから武藤に入れ、反転して撃ったシュートがサイドネットに突き刺さって3点目!!!
そのあとも中原のおしいシュートが何本かありつつ、無失点で終了。
いやぁ、6連勝ですよ。
うちも強いって感じはないんだけど、しぶとく粘りながら先制して、後半は相手の足が止まるにつれて守りを固めつつも追加点を狙うっていういつもどおりの展開がここまで決まると笑うしかないな。
横浜FMが引き分けたので4位まで勝ち点2差、ACL圏内までは勝ち点差6。
ひりひりしてきた。
順位チーム勝ち点試合数得失点差
1ガンバ大阪5729+18
2名古屋グランパス5629+23
3柏レイソル5628+13
4横浜F・マリノス5229+10
5ベガルタ仙台5029+13

0 件のコメント: