2011-10-24

ドラゴンクエスト展 @ 六本木ヒルズ

創立記念日の代休で午後半休。
なので、六本木ヒルズのドラゴンクエスト展行ってきた。
戦士ですよルイーダの酒場にあったスライム宝箱
入場すると職業をひとつ選んで冒険の書を受け取り、中にある簡単な問題の答えを探しながら進んでいく。
客層は平日昼間なのもあって、子供連れと学生っぽい人たちが多く、スーツ姿の俺は異彩を放っていたに違いない。
展示の合間に撮影可のモンスターたち。
ドラキーおおきづちとスライムスライムナイトさまようよろいゴーレムとメタルスライム
途中、竜王の城で竜王との戦い。
各職業の人々から代表者を1名選出し、武器を持ってスクリーンに映し出される竜王に向かって攻撃(をするふり)。
伝説の武器を手渡された魔法使い竜王
竜王を倒した!と思ったら真の姿を現す。
竜王(変身後)
最終的に今ひとつ乗り切れてない参加者たち(仕方ない、子供に付き添ってきたお母さんたちだもの)のやる気のないミナデインで倒される竜王。
無念だろうなぁ。
そのあとは鳥山明の原画とか堀井雄二や中村光一の企画書の展示。
中でも驚いたのは堀井雄二が描いた勇者やモンスターのラフと、そこから起こされたキャラクターたちの対比。
鳥山明って素晴らしい。
展示内容は当然ながらおっさんホイホイなわけで、子供たちに見せるのがもったいない。
お前ら何一つわかってないだろ!と。

ドラゴンクエスト展の後はルイーダの酒場。
見晴らしの素晴らしい酒場
スライム肉まんが350Gと、若干円安ゴールド高な印象だけど仕方なし。
美味しかったよ
あとは買っちゃったもの。
ここでも円安ゴールド高の影響を受けつつもアレフガルドに旅行したので財布のひもも緩みがち。
ソフビスライムナイト
ドラクエ5が発表されたときに、スライムナイトの画像も発表されて、スライムに乗ってる!しかも仲間になるらしい!!と驚き、今も好きなモンスター。
ソフビりゅうおう
うむ、さすがの貫禄。
最後の最後で世界の半分をやるから手を組め、という選択肢には震えた。
倒した、と思ったら変身するってのも驚いたよ。
スライムぬいぐるみ25th記念バージョン背中にロゴ入り
貫禄のスライムさん。
25周年記念バージョン。
ドラクエXも楽しみにしてますわ!

0 件のコメント: