2011-08-21

第22節 名古屋戦 1-0

赤嶺、朴が負傷、曺が体調不良という戦前の情報から曺はなんとか先発、赤嶺と朴の代わりに柳沢と田村で臨んだ試合。
名古屋戦は過去7戦して6敗、現在16戦負けなしで首位。
対するうちは9戦勝ちなし。
今季初めて引き分けで勝ち点を奪ったというところと、名古屋は水曜にガンバと首位争いで2回追いついてドローという疲労が溜まっていそうなところだけが拠り所。
その拠り所がかなりのウエイトを占めていたようで、大雨もあって名古屋の動きが非常に悪く、前半から押し気味に進める。
前半17分、CKから太田が思い切ってシュート、DFに当たってこぼれたところにたまたま残っていた菅井がふわっと押し込んで先制!
前半は名古屋にシュートを赦さず、後半。
名古屋の運動量はやっぱり上がらない中、セットプレイでかなり怖い思いをしつつも、角田、太田がクロスバーに当てるミドルを放ったりして応戦。
そうこうしているうちにロングボールを名古屋のGKが処理を誤り、柳沢がペナルティエリアちょっと前で奪って追加点!と思ったところでやんわり外す_| ̄|○
試合終盤は闘莉王上げてきてのパワープレイに中原投入で対抗して守りきり、10試合ぶりの勝利!
なんとか守りきれたから良かったものの、どこかで失点していたら柳沢叩かれまくってただろうなぁ。
サッカーはうまいのにシュートが下手ってのがなんとも。
なんにせよ、勝ったから良しとしよう。
武藤も見たかったけど、この展開では仕方なし。
これで変なプレッシャーがかかる前に何とか勝てたし、全体としてシュートは下手だけど動きは良くなってきたし、いつものように涼しくなるに連れてまた尻上がりに成績が上がってきてくれるに違いない!

2 件のコメント:

kama さんのコメント...

現地レポート

ハーフタイムに「ごめんねトゥーリオ」コールしたら名古屋サポから拍手。
トゥーリオが無反応なので続けて「許してトゥーリオ」コールしたら仙台サポの方を見て手を挙げて応える。

実は柳沢があれ外す直前まで武藤がユニ着て準備してた。決まってたら中原じゃなくて武藤出てたかも。

ユアスタ通いの君には悪いが久しぶりにAURA歌ったった。

たかひと さんのコメント...

自慢か!?
しくしく。
AURAがライブをやったときに歌ったけど、試合終了後はしばらく歌えてないもんなぁ・・・
来週末のダービーで歌いたいものだ。
「謝れトゥーリオ」は見ててあーあ・・・と思ったけど、最終的にネタに昇華できていたなら良しとしよう。
武藤はこの連戦で見られるタイミングもありそうだから楽しみに待ってますわ。