2008-04-06

さいとうさん

宮城県人で「さいとうさん」と言えば斎藤恭紀気象予報士.
TBC気象台で面白おかしく天気を伝える姿を見てたんだけど,3月いっぱいでTBCを退社.
ただの会社員の退社が河北新報に載ってしまうくらいの大ニュースだったわけですわ.
で,さいとうさんのファンだったうちの母親から,blogを探せ!と命令.
Google先生に「斉藤 気象予報士」で聞いてみるも,さいとうさん退社に対する想いを書いた個人blogしか見つからず.
「さいとう」って漢字がいろいろあってめんどい.
「斉藤」とか「斎藤」とか「西塔」とか.
Google先生も「斉藤」と「西塔」を別扱いしてしまうようではまだまだだな.

0 件のコメント: