2015-10-12

走る喜び

東京マラソン当たった、とfacebookに投稿したら大江もんから10キロ記録会のお誘いが。
2キロ5周とかだと気持ちが折れるので、メッカ・皇居の2周に挑戦。
一応8.5キロをジョグで走りきれる程度には練習積んできたけど、10キロは高校の大会で走らされた以来ですよ。

で、やっぱり速いペースに巻き込まれ、普段は6分/km よりのんびり走ってるのに、1周目終わったところで24分台、5分/km切ってる!ツライ!
あとはこのペースでどこまで行けるか、行けるとこまで行こう!となったら7キロ過ぎで後頭部がボーッとしだしてペースががっくり落ちて、結果50:09でゴール。
50分程度で走り切れたのは嬉しいけど、あと9秒で50分切れたと思うとちょっと残念。
引き続き日々ガンダム詣して、年明けあたりに20kmくらいの記録会に出てみようかな。

0 件のコメント: