2012-08-05

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町
行ってきた。
開幕日、翌日の先週土日は朝7:30くらいに整理券を配っていたので、今週もそうなるだろうと高速バスで仙台に着いてそのままメディアテーク直行。
6:00に到着。

この時点で20人くらいがふわっと待っている状態。
係員さんに聞くと整理券配布するかどうかは未定とのこと。
予定では整理券をもらって一旦家に帰る予定だったのだけど、結局そのまま3時間半待ち。
とはいえ、同じ3時間半待ちでも東京で物販に並んだりするのとは違って、殺伐とした空気がないのが素晴らしい。
さすが仙台。

開場予定時間を30分早めて9:35に開場。
中は撮影一切不可だったので写真はなし。
基本的には年代順にバオーとかゴージャスアイリンから始まってジョジョの第1部から第8部まで淡々と原画を見ていくんだけど、杜王町ということで、第4部はポップアウトして展示。
すごいわ、荒木飛呂彦。
印刷してしまうと色が変わるというのは聞いていたけど、確かに原画の色使いがものすごくキレイ!
グラデーションが素晴らしい。
「原画が持つ力」ってよく聞く言葉だけど、確かに原画は力を持ってるわ。
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYOにも行かねば。


で、帰り道でOWSONを発見。
こちらはもうしばらくやってるからあとで行こうと思ってたんだけど見つけてしまったので。
第4部で岸辺露伴が杉本鈴美に出会うのがこのOWSONに隣接する小道。
振り向かないで写真を撮って帰ってきたよ。


ごま蜜団子、いっぱい売ってたから来週の史彦いない祭改め鈴木聡生誕祭に持っていきます。
前歯でかみきってください。

0 件のコメント: