2008-09-29

3日目

そんな手術上がりの連れを伴ってキャプテンブルースの天国の海ツアー.
連れは船に居残り.
さすがいろんなCMだとか写真集だとかでロケ場所に選ばれてるだけあって,景色がすばらしい.
こんなとかこんなとこ
写真の白くみえるところは浅瀬になってて,季節とか潮の具合によっては砂地が出てきたりするらしい.
浅瀬を歩く船と空と山と海
その後,ちょっと移動してシュノーケリング.
魚の種類とか近さはハナウマ湾の方が上だけど,さんご礁がきれい.
あと,人が少ないので透明度がものすごく高い.
蒼さんご礁さかな達光がキレイさかなさかなもうちょっと寄ってさかな
次に,また移動して今度は海亀探し.
シュノーケリングでは見つけられなかったけど,船で動いているうちに泳いでる背中が見られた.
息を吸うために顔をちょっと出すのがものすごくかわいい.
海の色がすばらしい亀の背中
去年もハワイに行ったけど,初めて“オプショナルツアー”という感じのツアーに参加した.
ああ,日本人ばっかって安心するわ.
海外に行って日本人ばっかってとこに身を置くことが正しいかどうかは別として.

夜は最初で最後のまともな食事.
チーズケーキファクトリー.
ケーキもうまいが料理もうまい.
ティラミスチーズケーキ

0 件のコメント: