2007-09-02

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 その3

そんなこんなで何とか見てきた.
最前列.
以下,ネタバレします.
来春の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見るときの備忘録として.
前半はほぼTVシリーズの焼き直し.
後半に入るといくつかの伏線と,TVシリーズとの設定の違いが.
気づいたのは下のもの.
・サキエルが3番目の使徒ではなく,4番目になっていた
・ラミエルがアグレッシブに動いてた
・リリスがターミナルドグマにいることをミサトは知っていた
・リリスをリリスとしてミサトは認識していた
・カヲルが出てきて,「また3番目なのかい?シンジ君」と言っていた
・予告でさらっとエヴァ5号機が宇宙から降ってくるとか言ってた
とにかくすばらしかった.
10年経って,劣化するどころか進化してるってのはすごいわ.
ZガンダムはTVシリーズの使いまわしとかもあって,カミーユの顔がコロコロ変わってたけど,それも無かったし.
もう1回くらい見にいこっと.

0 件のコメント: