2024-02-18

HGUC 1/144 ガンダムGP03 デンドロビウム


お台場にガンダムベースができたときに、実物を初めてみて、すごく憧れたものの買うことができなかったガンダムGP03。
去年の6月にプレミアムバンダイで再販予約受注というお知らせが来たときに、ついにこのときが来たか・・・と注文。
去年の年末に届いて箱のデカさに驚きつつも、HG 1/144 Ξガンダム VS ペーネロペー ファンネル・ミサイルエフェクトセットも大きかったのでこんなもんかな、と。
とにかく大きい部品が多いので、ヒケを目立たなくさせるためのヤスリがけが大変だったのと、部品部品が何重にも重なった上にビス止めしているので素組みしたのを崩す気になれず。
箱があるので自分の席の下に置いておいたら、たまもが中にはいって出られなくなる事案が発生したので、以降はずっとリビングのテーブルの上で保管。
迷惑。
さらに組み上がってどこに置こうか、となったら思った以上に大きくて、置き場所に困りつつもなんとかリビングのサブウーファーの上という安置場所を得る。
幸せ。

0 件のコメント: