2024-02-17

劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

素晴らしかった。
もともとTVシリーズを追っかけていたけど、最近Y氏R氏も見始めたので改めて履修、一気見すると面白さにしっかり気づけて、何度も泣きながら追いついた。
そもそも烏野が宮城ってのがね。
映画始まってすぐ、序盤ですでに泣きそうになり、中盤、終盤とグイグイと持っていかれ、最後の研磨の一人称視点、すごかった。
試合終了後、鵜飼コーチが猫又監督と握手したときに、鵜飼前監督も中継見ながら一緒に握手していたシーン、いろいろな思いがあったのだろうと思うとさらに泣けた。
ここまで原作を読まずに来たので、ラストまでアニメで追いかけて、その後改めて原作に触れてみよう!

0 件のコメント: