2024-01-24

ディズニーシー

Y氏のお義母さんから株主優待の入場券を2枚いただき、R氏とY氏で行ってきたら、と話したら、R氏はそんなに行きたくないから行ってきていいよ、と。
なので、夫婦でディズニーシー行ってきた。
家族では定期的に行ってたけど、2人で行くのは何年ぶりか調べても出てこないレベル。
今回のテーマはR氏が一緒だと乗りづらいアトラクションに乗ろう!ということで、タワー・オブ・テラーへ。
長時間待ってまでわざわざ乗るほどの興味がない、ので乗る機会がなく、Y氏は昔乗ったことがあるしそもそも絶叫系得意じゃないということでしばらくぶりの参加。
びよーんびよーんと上下動を繰り返し、最終的に外の景色が見えてからの最大下降。
最初の2回で慣れて、あとは楽しくなってきて、ずっと笑ってた。
あの上下動、どこかで体験してたような気がする、と思い起こしてみたら、船だな、と。
あれだけしっかりベルトまでして安全な上下動であれば楽しめるということがよくわかったので、次はセンター・オブ・ジ・アース。
そのあとソアリン。
3列の下の席だったので上に人の足がぶらぶらしている中で絶景を楽しむ。
ゼルダのパラセールの高解像度版。
外に出たらちょうどジャンボリミッキーのショーの時間だったので、外側でちょっと踊りつつ、対面のキレッキレのおじさんをみて楽しむ。
タートルトークでは手を上げたけど指名してもらえず、でも、やっぱり子どもががんばって話しているのが面白いので正解だなと。
最後にY氏お気に入りのインディー・ジョーンズ・アドベンチャー。
早めに帰宅して風呂入って昼寝。
幸せ。

0 件のコメント: