2018-07-28

Fate Night Fes. 2018 @ 幕張メッセ 9ホール

集合17:30、開場18:30、開演19:30という予定だったけど、開場まで外で待たされたら傘が死んで水浸しになるという判断で、開場時間までうどんを食べて待つ。
結果的に開場時間前に先に入れていたみたいだけど、まぁ、ブロック指定の立ち見席だしのんびりと。
出演アーティストとセットリストは以下の通り。

■Fateシリーズ楽曲
01.ASH(LiSA)
02.oath sign(LiSA)
03.空は高く風は歌う(春奈るな)
04.JUSTCE(春奈るな)
05.Desir(GARNiDELiA)
06.KOE(ASCA)
07.LAST STARDUST(Aimer)
08.Brave Shine(Aimer)
09.花の唄(Aimer)

■FGO楽曲
10.二者穿一(六花)
11.BURN OUT!(乃藍)
12.Lose Your Way(ROUND TABLE feat.Dan)
13.Indelivle illusion(Yuriko Kaida)
14.一刀繚乱(六花)
15.清廉なるHeretics(DracoVirgo feat.毛蟹)
16.FGOサウンドトラック(Ayasa)
17.Eternity Blue(愛弓)
18.色彩(坂本真綾 ✕ la la larks ✕ 伊澤一葉)
19.逆光(坂本真綾 ✕ la la larks ✕ 伊澤一葉)

とにかく、総じて、楽しかった!!
LiSAのパフォーマンスからスタートして一気にテンション上がったし、圧巻のAimerの歌唱力に泣きそうになったよ。
他のアーティストももちろん上手いんだけど、Aimerは別格だったわ。
そしてFateシリーズ楽曲についてはFate/ZeroとかFate/stay night[UBH]とかFate/stay night[HF]とかの映像が映し出されていて、楽曲との相乗効果で気持ちを揺さぶられまくり。
ずるい。
FGO楽曲も1.5章の映像やイベントを思い出しながら楽しみつつ、ゲームのBGMをバイオリンソロでかなり長い時間演奏したAyasaも良かった。
そして坂本真綾、すごい。
伊澤一葉と一緒ってのも嬉しかったけど、とにかくすごかった。
ライブに行ってみたくなったわ。

台風で大変だったけど、とても幸せな気持ちになれたので逆転勝利だな、とちんさんと話しながら帰ってきたよ。
楽しかったー!

0 件のコメント: