2015-07-13

任天堂岩田社長逝去

え!?
確かに最近ニンテンドーダイレクトを広報の人に交代したりしてたけど……
急すぎる。
早すぎる。
ショックだ。

【訃報】任天堂の岩田聡代表取締役社長が死去 - GIGAZINE

ほぼ日の糸井さんのメッセージがすごくしみたので転載。

・どんな別れのときにでも、
「また会おう」と言えばいいのだと思う。
ともだちだから、また、会う。
それはちっともおかしくない。
うん。また会おうや。

ずいぶんと遠くまで旅に行くんだって。
もっとずっと先の予定だったのにね。
いちばん似あう服を着て、
「急のことですみません」と、
ことばには出さないけれど、そう言ってた。

じぶんのことは、なんでも後回しにして、
ずっといつも、だれかの助けになろうとしていた。
そういうともだちのことだから、
この旅は、はじめてのわがままなのかもしれない。

ほんとうは、まだ、なんにも信じてないんだけどね。
ひょいっとメールがきて、
食事の約束とかしそうな気がしている。
いつものように、
「もし、お時間があるようでしたら」と、
いつでも誘ってくれてかまわない。
なんだったら、ぼくのほうも誘いますよ。

とにかくさ、「また会おう」。
いつでも、どこでも呼んでくれたらいいし、
ぼくも声をかけるからさ。
なにかと相談したいこともあるし、
いいこと考えたら伝えたいしさ。

また会おう。
いや、いまも、ここで会ってる。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
無力のできることが、なにか見つかったような気がします。

0 件のコメント: