2014-08-31

モルディブ(2年ぶり2度め)

2年ぶり2度めのモルディブ行ってきましたよ。

全部で16本のダイビングの内、1本めのチェックダイブでいきなりがっつりマンタ。

さらに1日目のナイトシャークダイビングでは3~4メートルくらいのナースシャークが目の前に。
さすがに怖かったよ。

2日目はジンベイスイム。
ポイントに着いてすぐ(というか着く直前)に早くもジンベイが出て、最終的に3回のスノーケリング。
特に3回めは浅いところでずーっと遊んでくれて、高橋さんが音を上げるほど。
それにしても高橋さんの体力には驚愕したよ。
あれだけ重いカメラを持って、休みなく泳ぎ続け潜り続け。
俺は全然ムリでした・・・

海は相変わらずの濃い魚影、2年前よりも透明度が良いところが多くて幸せ。

大物小物も盛りだくさん。

三脚を持っていなかったので燕岳で星空を撮れなかったのが悔しかったから、今回はしっかり三脚を持って行ったよ。
が、よく考えてみると船って揺れるんだよね・・・
トップデッキで毎日撮ろうと思ってたけど全然ダメだったよ。
でも、無人島で撮れたので満足。
もう少し練習が必要だけど。

的場さんにフィンにマンタとジンベイを描いてもらえたし、幸せ。

モルディブ最高でした。
また行きます。

0 件のコメント: