2014-08-16

2014/08/16 第20節 清水エスパルス 3-2

中断明け、やっと勝ち!
清水相手ってのがまた気持ちいいけど展開的にはもう少し楽をしたかったとも思いつつ。


赤嶺が負傷、ウイルソンも回復途上ということで武藤が1トップ、野沢がトップ下のフォーメーション。
これが当たって前半12分、野沢からペナルティエリア右外で受けた武藤が切り返して左足でゴール左上にズドン!
素晴らしいゴールで先制し、その後も21分に太田から裏に抜けるパスを武藤がDF2人とGKを引き連れながらループで決めて追加点!
守ってはやっとスタメンに帰ってきた大海がラインを高く保ち、ノヴァコヴィッチや大前に入るボールを強く奪って仕事をさせない。
ものすごく素晴らしい展開の中でこのまま前半終わるか、と思ったアディショナルタイムに大前の仕掛けについていった大海がペナルティエリア前でファールを取られ、FKをノヴァコヴィッチのみごとなFKで失点。
後半開始からも清水がガンガン攻め込んでくるところで、家元主審が手を使うディフェンスを厳しくとっているのにハマったうちが押し込まれ、49分にPK取られて同点にされてしまう。
ここからはまたうちの攻勢になるが、なかなか得点が取れないが、77分に左サイドからのFKをゴール前で石川がそらし、詰めていた次郎がちょっと膝で押し込んで勝ち越し!
80分くらいに菅井が切り込んでもらったPKをウイルソンが決めていればもう少し楽だったかもしれないけど、まぁ仕方なし。
展開は完全にうちのペースだったけど、前半終了直前のセットプレイと後半開始直後のPKで追いつかれたのが苦しかった。
清水相手に簡単には勝てないってことだねぇ。

とにかく勝ったのはすばらしい!
ビールがうまい!

0 件のコメント: