2013-10-21

2歳戦は充実しそうだし、ダート戦も現実を見た変更って感じだね

2014年度開催日割および重賞競走について(JRAホームページ)
ジャパンカップダートがチャンピオンズカップになって中京で開催、日本調教馬を中心にするために国際招待競走でも無くす。
びっくり。
ジャパンカップダートが阪神に移ってから、外国馬がほとんど来なくなった(ダートの本場、アメリカでは右回りがないので来ない)ので、どうにかしなきゃダメだよなぁ、やっぱり左回りの東京に戻すしかないよなぁ、と思ってたけどまさか日本調教馬を中心に据えるとは。
まぁ、ブリーダーズカップと日程が近くて転戦が難しいし、春のドバイワールドカップはオールシーズンのタペタになって芝の馬でも勝てるようになったし、ムリに外国のダート馬を連れてくる必要は無いか・・・
ラジオNIKKEI杯2歳ステークスがホープフルステークスに名前を変えて中山に移ってくるのはちょっと楽しみだね。
皐月賞の前哨戦ってことで。
いちょうステークスが重賞になるのも楽しみ。

0 件のコメント: