2011-06-22

第17節 甲府戦 4-0

梅雨に入ったのに真夏日
今週も14時開始。
東日本パスは対象外期間となってしまったので深夜バスで帰仙。
ゼルダが楽しすぎてほとんど寝なかったわ。
試合は前節の新潟戦とはガラっと変わってよく走り、セカンドボールも拾えて良い展開。
梁が今シーズン初ゴールかつ19日生まれたばかりの長男に捧げるゆりかごゴールを19分に決めて先制。
ここまではいつもどおり。
その後も何度かチャンスがありながらなかなか決まらず、そろそろ決まらないと厳しくなるぞ、と思っていた36分にCKから広大が見事なゴール。
後半開始から甲府は2人選手を交代して10分くらいは攻められる展開になるも、耐え切って再度仙台の展開。
69分に甲府のディフェンダーとキーパーがハイボールの処理を誤ったところに詰めていた赤嶺がいかにも赤嶺らしいゴールでダメ押し、75分交代して入った中島のダメダメ押し。
試合終了間際になんどか危ういシーンもあったけど無失点で勝利。
連戦の中、スタメンを入れ替え、交代させたい選手を交代し、きっちり試合もコントロールできて最高の展開になった。
今シーズン初の複数得点差勝利立役者おつかれベガッ太さん完勝
それにしても今年のユニフォーム、スリムなので日光を浴びると胸のロゴが熱くなってぴったりくっつくのですげぇ辛かったわ。

0 件のコメント: