2023-03-09

椎名林檎と彼奴等と知る諸行無常 @ 仙台サンプラザホール

久しぶりの林檎ちゃんライブ!
奥さんとR氏と一家で宮城帰郷して参加。
R氏は実家で留守番だったけど。
3年前、東京事変の復活ツアーでも仙台公演に参加予定だったけど、コロナの野郎のせいで中止になってしまい、そのとき着る予定だったジャージをやっと着られたのがまず嬉しい。
仙台でライブに行くのが久しぶりだったので、開場時間の人の少なさに驚いたり、会場全体の殺気の薄さに少し戸惑い、少しノスタルジー感じているうちに開演。
セトリはややOTK向けの選曲。
林檎ちゃんの相変わらず、圧巻のパフォーマンスとステージでの着替えっぷりに感動。
終盤、熊手を頭に乗せて出てきたときの観客からの「めでたい!」って歓声、的確すぎて刺さった。
夫婦で泣いたのはいつもどおりだけど、終演後に奥さんが「私疲れてたんだわ」って話してて、新幹線代払って帰ってきてよかったとしみじみ。
  1. あの世の門
  2. 我れは梔子
  3. どん底まで
  4. カリソメ乙女
  5. 走れゎナンバー
  6. JL005便で
  7. ワインレッドの心
  8. 酒と下戸
  9. 意識
  10. 神様、仏様
  11. TOKYO
  12. 天国へようこそ
  13. 鶏と蛇と豚
  14. 幸先坂
  15. 人生は夢だらけ
  16. 仏だけ徒歩
  17. 私は猫の目
  18. 公然の秘密
  19. 女の子は誰でも
  20. eternal flame
  21. いろはにほへと
  22. 命の息吹き
  23. いとをかし
  24. 長く短い祭
  25. 緑酒
  26. NIPPON
  27. --アンコール--
  28. 母国情緒
  29. ありあまる富

0 件のコメント: