2022-05-19

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 完成披露舞台挨拶・最速上映イベント


6/3上映開始だけど、一足先に。
安彦良和監督、アムロ・レイ役の古谷徹さん、ククルス・ドアン役の武内駿輔さん、ブライト・ノア役の成田剣さん、カイ・シデン役の古川登志夫さん、セイラ・マス役の潘めぐみさん、カーラ役の廣原ふうさんが登壇。
豪華。
古谷さんと竹内さんは参加されると思っていたけど、古川さんが来られるとは。
舞台挨拶では回想シーンでファーストの名場面があるよ、という話やカーラ役の廣原ふうさんが7人きょうだいの長女だという話などありながら、40年ぶりというファーストガンダムの劇場版の見どころを紹介。
すごいよね、ファーストガンダムから43年て。
舞台挨拶が40分くらいあって、その後上映。
安彦監督の作品はとにかくキャラの演技が素晴らしくて、みんな生き生きしてる。
子どもたちもたくさんいるのに全員キャラが立ってるのがほんとすごい。
もともと外伝的なお話だったけど、より外伝っぽく、日常パートはほんわかとしてたけど、MS戦闘パートはシビアな内容。
かっこよかった!
きっと一度見ただけでは拾いきれない、いろいろな作り込みポイントがあるんだろうなー。
ガンダムファンクラブでムビチケもらえるので、BD買いにもう一回行かねば。

0 件のコメント: