2022-03-20

第5節 モンテディオ山形 3-2


みちのくダービー。
今季は秋田とか盛岡とか東北のチームとの戦いは山形だけじゃないけど、やっぱり山形との試合はテンションが違う。
3連休だしこれに合わせて帰ろうかな、とスケジュール見たときには考えたけど、アウェイだからやめておこう、とホームは行こう、と。
結果的に3/16の地震で発生した新幹線の脱線からの復旧がまだで、新幹線動かなかったので行けなかったかなと。
試合は序盤早めのプレスに押され気味になるも粘って21分氣田が先制。
31分に裏を取られて失点するも後半52分に中山のゴールで突き放す。
が、直後杉本のファンブルで失点、追いつかれる。
その後、バックパスを奪った遠藤を倒して相手DFがDOGSOで一発退場となり、もらったFKを見事に遠藤自身が決める。
1人多い上に得点でも余裕があるという、普通はのんびり見られるはずの展開を昨年までのトラウマでドキドキしながら祈る。
何度か危ういシーンもあったけど、結果的に勝利。
すばらしい。
やっぱりホームのダービーはユアスタに行こう!

0 件のコメント: