2020-09-18

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

いろいろなことがあって延びていたけど、ついに公開。
TV版のBDを買い揃え、しっかり復習した上で朝イチの回で鑑賞。
号泣。
まずは京アニのクレジットで泣き、アバンで見たことない親子が出てきて「?」となっていたら、アンの子孫であることが判明して泣き、ユリスで泣き、ギルベルトとヴァイオレットで泣き、道しるべで泣き、花火を見るホッジンズで泣き、エンドカードで涙腺崩壊。
うちに帰ってきてからもパンフ読んで思い出して泣き、奥さんが夕方の回で見て帰ってきて話をして泣く。
当初は行く予定じゃなかった明日の舞台挨拶ライブビューイングのチケットを買ってしまったので明日も泣いてきます。
はー、京アニは世界に誇る日本の至宝だわ!

0 件のコメント: