2020-02-24

40代はイケイケ

40歳になりました。
令和になってから初めての天皇誕生日祝日の振替休日。
休みなのは嬉しいけど、平日だったら年休取るだけだから別にいいのに・・・と複雑な思い。
さらに、奥さんが祝日は勤務日ということでR氏とべったり一日。
まず5時半に目覚めたR氏をベッドルームに一緒に入ることで奥さんが出勤するまで押し込め、家の中にとどめきれなくなった9時に家を出て近所の公園へ。
R氏がついにブランコを漕げるようになって大喜びで30分以上乗りっぱなしにお付き合い。
10時過ぎにやっと帰宅するも休む間もなく電車でゲーセンに行ってR氏とプリクラ。
先週奥さんと一緒に撮ったのが楽しかったらしく、一緒に撮っていただく。
ゲーセンでお菓子キャッチャーをプレイするもぜんぜん取れずがっかりしながら渋谷へ移動。
昼飯にマックでチキンナゲットのハッピーセットをR氏に、エグチを自分に買うもエグチを半分奪い取られる。
ともあれとにかくパルコに移動、ニンテンドートーキョーへ!
前回赤ピクミンのぬいぐるみを買っていたので、残りの青、黄、羽ピクミンとオリマーを大人買い。
スプラトゥーンのグッズなどを見にR氏とコーナーに向かい、何がほしい?と聞くと「今日は買いすぎだよ。旅行いけなくなるよ!」と答える6歳児。
大人か。
ポケモンセンターシブヤでモクローとニャビーをお迎えし、帰宅。
奥さんが帰ってくるのを待ちながらカレーを作る。
奥さんが買ってきてくれたヱビスビールを飲みながらカレーを食べ、ケーキを食い、現在。
幸せ。
引き続きおもしろおかしくいきたいと思います。

0 件のコメント: