2018-12-28

THE YELLOW MONKEY SUPER メカラ ウロコ・29 -FINAL- @ 日本武道館


THE YELLOW MONKEYが今の体制となって初めてのライブを行った1989.12.28を起点として、毎年恒例となっている年末ライブ。
29年目の今回、FINALとタイトルについているもののどこまでホントにFINALなのか実感わかないままきたけど、メカラウロコはホントに終わりにするんだって。
寂しい…
メカラウロコはアルバム曲とか旧作がメインのセットリストなので、ニワカな私は毎回勉強不足を痛感するんだけど、今回も足りなかったな…
たっぷりどっぷり楽しめたけど!
アンコール、「悲しきASIAN BOY」でメカラウロコもおしまいか…とちょっと悲しくなっていたら、新曲の「I don't know」!
かっこいい楽曲、シングルカットされるらしく、こちらも楽しみ。
終演後、スクリーンに映し出された30と2019.12.28の文字。
来年も年末空けて待ってます!

  1. ジュディ
  2. サイキック No.9
  3. A HENな飴玉
  4. Oh! Golden Boys
  5. STONE BUTTERFLY
  6. DEAR FEELING
  7. GIRLIE
  8. This Is For You
  9. DONNA
  10. 仮面劇
  11. 遥かな世界
  12. 月の歌
  13. 薬局へ行こうよ
  14. I CAN BE SHIT, MAMA
  15. 天道虫
  16. 甘い経験
  17. SUCK OF LIFE
  18. 離れるな
  19. --アンコール--
  20. 毛皮のコートのブルース
  21. 街の灯
  22. 真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)
  23. おそそブギウギ
  24. アバンギャルドで行こうよ
  25. 悲しきASIAN BOY
  26. I don't know

0 件のコメント: